肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

6/30(火)

久しぶりに気持ち良く目が覚めた。

6月最終日だ。明日も働くことは変わらないけれど、何故だか今日で一一区切りつくような、明日から新しい日々が始まる気がする。何故だろうと一瞬考え、そうだ!明日からレジ袋の有料化が始まり、キャッシュレス決済の5%還元が今日で終わるんだ。行きつけのスーパーでは今年の3月からレジ袋の無償提供をやめており、エコバックを持って買い物に行く習慣が出来ていた。とはいえ、ついにその時が来たな…と身構えてしまう。5%還元に関してはそこまで残念な気持ちはないが、それでも、終わりか…と受け止める気持ちは残念寄りだ。

 

朝から心をあっちこっちに動かされて働きに出た。

数ヶ月ぶりに残業をして、帰りに買い物。大規模なショッピングモールが感謝デーなので、普段は棚の下から見上げるだけだった天狗印ののジャーキーを買う。ほら、土曜日に来客があるし…。と言い訳をするけれど、手土産の一部として購入することはあれど、自分用に買うのは初めてじゃないか。食べる日が楽しみだ。

 

帰宅してあわてて晩ご飯を食べて逃げ恥。

え!?今日で再放送は終了!?2人が相思相愛でCP表記をすると「みくり→←平匡」な、これからの展開がめちゃくちゃ楽しみなのに!?と思わず立ち上がったけれど、TVerで最終回まで配信されるらしいのでそっと椅子に座りました。