肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/6(水)

連休最終日。

明日起きるはずの時間に目を覚ましたのでそのままエイヤっと体を起こした。

 

掃除機をかける。ゴミ袋は今ならギリギリ袋口をしばれる程度に中身が満載だった。今日1日持ちこたえてくれと願いながら、吸ったゴミを捨てた。

一仕事終えた感がありそのまま寝てしまいそうになるが今日は昼寝はしないのだ。

 

ガストでテイクアウトのピザを引き取って線路を越えた先にある公園へと向かった。

マルガリータが半額で税込323円。

あまりの安さになにかカラクリがあるのかと半信半疑で注文。(〇〇円以上の買い物で、など)HPを熟読したがそのような記載はなかった。それでも店舗のレジで価格が表示されるとホッとした。疑いすぎだろ。

それにしても安いなー。

すこぶる天気が良く、ピザを食べて本を読むなどして過ごした。

 

帰り道に存在は知っていたが行ったことがないスーパーへと寄り買い出し。

中学生くらいの少女たちが

「前の3年生たちが引退するときは寂しいって思ったのに」「今の3年生は早く引退してほしいって感じ」「ほんと。早いとこいなくなってほしい」

と駐輪場会議を開いており、風情のある会話を察知した私の耳はダンボになった。なんか中学二年生!という感じがしません?

 

やいのやいのと晩御飯のしたく。

先日のオンライン飲み会で半数以上が飲んだことがあると言っていた檸檬堂のサワーを飲んだ。これは……はちみつ風味のレモンソーダ!!(9%タイプも買ったが鬼表示に恐れを抱き一番優しそうなものを飲んだ)ジュースのように飲み干してしまった。

 

 

 

 

 

 

湯船に浸かりながら突然ひらめいた。

ゴミの量が増えたのはstayhomeでごはんの量が増えているからじゃん!!!

すとんと腑に落ちたが車輪の再発明だ。

ゴミ袋は持ち手を残すのみとなり巨体を直立させている。