肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/15(火)

起きて身支度して朝ごはんを食べて出発。

 

今日のお昼ごはんは中華料理屋さんの炒飯と無印のスープだ。前日の購入時点からワクワクしており、いつも以上にソワソワして午前中を過ごした。

 

購入後9割の時間を冷蔵庫で過ごしていたが、レンジアップして食べてみると、味がしっかりしている!!!!!!洋ドラで見かけることに定評がある中華ボックスみたいな容器(紐もついていないしあの絵も掛かれていないが、50mほど離れてみるとそっくり)にたっぷりと入っており、しかもたくさん油を使っているだろうに(容器の内側が溶けた油ですぬるぬるだった)さくさくと食べてしまった。片手に中華ボックス、片手にレンゲを持っているといかにもな気分になれて、その後の仕事も機嫌が良かった。

しかし私は例の中華ボックスが登場する作品を見たことがない。インスパイアされたネット記事を読んだだけなのに。いつか本家の映像を見て、「あーー!!あれ!!!」と言いたい。

 

帰宅してストレッチ。鍋時の村井くんみたいなビジュアルが大好物だなー。と改めて自分の好きな顔立ちを認識。

本人の性格や演じることへの情熱も好ましいけれど、やっぱりビジュアル依存が大きい。鍋のBOXがほんきで欲しくなるけれど、来月になったら相棒が始まるので、この勢いは一過性のもの。数ヶ月後にひょっこりと顔を出すだろうけれど。