肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/7(月)

通勤用カバンを探しに店をはしご。

 

合皮のリクルートカバンを使って久しいが、トートバッグにしよう!と思い立ってから大分自由になれた。革製品で有名なブランドを買おうと思った時期もあったけれど、外回りをするわけでもなく、貴重品類を家から車へ、車から職場へ運ぶだけなので極めれば何かしらの袋でもいい。

さすがに風呂敷はちょっと…(風呂敷バックに興味はあるけれど)なので、やはりここは無印!と向かおうとした道中、地元で活躍するハンドメイド職人さんの製品を集めたお店にトートバッグが陳列されているのが見えた。

早速店に入り、色々見せてもらう。そうか、全国規模や世界規模に有名な量販店でなくて、こういう、セレクトショップ系で買うという手もあるな。

いままで見向きもしなかった系統だけに戸惑いがあるかと思いきや意外とすんなり受け入れ、そして気に入っている自分がいる。

 

その後無印を始めいくつか立ち寄ったけれど、なんだかしっくりこない。あのトートバッグが脳内購入検討画面に表示されたままだ。ブランド品より安いが量販店より高い価格帯(無印のトートバッグが3つ買える)だ。買えないこともないが、今月ではなくて来月以降にしようか…と本気で「買う」モードに入っている自分がいる。

 

購入したら確実に今月の善になるな。と考えながら寝た。