肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/6(日)

仮面ライダーセイバーを視聴。

ニチアサをリアタイするなんて年単位で久しぶりだった。せっかく1話を視聴したので今年こそ追いかけるぞ……毎週録画するか。キラメイジャーも気になったんだ!でも今更話に追い付けなさそうなのでセイバーを見終わってテレビを消して買い物へ。

色々店を梯子。例の登山靴も買いました。ウフフ。来週はこれを履いて近所の山を慣らしに登ってみる!

 

おやつの時間に帰ってきた。買い物途中からどうしようもなく体が痛んで動くことすらしんどかったので、荷解きをして晩御飯の下ごしらえをして45分だけ寝るぞ!とアラームをセット。筋肉痛の痛みに近いけれど、倦怠感も酷い。なんなんだろと思いながらスッと眠りに入り、一時間半して家族に起こされた。

自分の体は自分が一番よく分かっていると自負しているが、こうやって予測を大幅に裏切ることがある。それでも横になって疲れが取れたのか、寝起きでぼんやりしながら晩御飯を作って食べた。食後のデザートは桃だったけれど、思い立ってカマンベールチーズ(ブルーチーズも入ったよつ葉の製品)と一緒に食べたらこれが!!!美味しい!!!!!!神戸君がお魚バーで食べているみたいな!!(完全に自己解釈だし私はお魚バーに行ったこともない)パクパク食べ、美味しかった…と余韻に浸りつつ急いでお風呂に入った。

顔パックをしながら生放送の半沢直樹を視聴。お風呂上がりの濡れた(乾かす時間がなかった)髪のままパックをしてドラマを見るって、いかにも大人の女の人っぽい…。

結論から言うと、最高of最高の極みでした。

Twitterでどなたか呟いていたけれど、総集編でお茶を濁すこともできただろうに、演者を呼んで生放送という番組を英断した全ての製作関係者の方が視聴者(われわれ)を信じてくれて……本当にありがとうございます!

 

ホクホクしながら寝ました。