肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

6/5(金)

bokete の有名な画像で「起きた瞬間、感覚で遅刻を確信」というものがあるが、

「起きた瞬間、感覚で休日を確信」した朝だった。

 

目覚ましのアラームを止めた記憶はあるがどうやら二度寝してしまったらしい。

結果、スマホの日付と時計を見て飛び起きて大慌てで準備をして文字通り家を飛び出した。

朝ごはんは作ってくれたホットサンドとコーヒーを運転しながら食べる。が、不器用選手権地方予選が開催されたらシード間違いなしの実力を誇る私は、もちろんその才能を発揮。(訳:シャツにコーヒーをこぼした)

職場の洗面所で慌てて拭き取るも、使用したハンカチの色が移ってしまいピンクのまだらになってしまった。

 

なんなだよ!!

 

と憤慨しかけるも、やいのやいのと働いて家に帰る頃にはけろりとした。

帰宅して自転車で買い物に行こうかしらと思い立つも、そうだ、自転車は前輪タイヤがパンクしていたんだたまには徒歩でもいいか、と歩いてスーパーに向かった。帰り道にコンビニ荷物の受け取りをする。

 

晩ご飯を食べてストレッチをしてお風呂に入った。

シャツに着いたピンクまだらはお湯と洗剤できれいに取れた。

 

 

寝る前に青エクを読みながらキャラメルポップコーンを食べる。

先日種からポップコーンを作ったことで、大好きなキャラメポップコーンも作れるのでは……?と思いついたのだ。

 

鞄の底から発見された森永のミルクキャラメルと、砂糖と水を適量鍋に入れ火にかけた。

かき混ぜないほうがいい、という記述をどこかで見た気がしたので、ひたすら鍋を揺すってキャラメルを溶かす。

 

キャラメルができた。早速ポップコーンと和えて、出来立てを梅酒ソーダで飲み込む。

 

食べ合わせは悪いけれど、好物(キャラメルポップコーン)×好物(梅酒ソーダ)×好物(青エク)なので幸せを噛みしめた。