肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

話を聞いてくれる人がいるのはありがたいことだ

退勤前にイライラすることがあった。

簡単に言うと、向こうはジョークのつもりかもしれないが、私は笑い者にされたと感じ、嫌な気持ちのまま帰ったのだ。

 

いつもなら、私にも落ち度があったから、怒る権利はないよね…と怒りが萎んだり、忘れようとするが、今日はなかなか頭の中から追い出すことができなかった。

 

こんな時に直ぐに愚痴を聞いてくれる人がいr……いるじゃないか!と、友人にラインで長文を、Twitterには経緯を軽く書いた内容を投稿した。

自分の気持ちを文字にしたことでクールダウンしていると、幸運なことに2つほぼ同時にレスポンスが貰えた。

私の精神を案じ、気にするな!と励ましてくれた二人の友人の優しさに触れながら、自分の気持ちや思いを溜め込んでしまう私の性格は不器用だなぁ、と改めて感じた。

気持ちはあらわにしなければ伝わらないし、思い通りの回答が得られないかもしれない、とウジウジ悩んでいる時間がもったいない。

 

と今更ながら思い知れた。

 

 

 

 

イライラを納めるために甘いものでも買おうかとスーパーに来た意味が無くなってしまったが、せっかく来たのでとロールケーキと紅茶を買って帰りました。