肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/11/14 夢見が悪い/即寝

布団でうつぶせに寝ていたら布団ごと体が左右に揺れる振動で目が覚めた。

地震だ!

と枕元のスマホのロック画面を0.01の視力で確認。いつもの起床時間だが非常に眠たいのでスマホを置いて再び布団にもぐっていると、職場で仕事をしている自分がいた。そうだ、あのあと起床して出勤したんだった。今日やらないといけないのは…とあわただしくメンバーに伝達していると………

 

というところで目が覚めた。全て夢だった。10時間近く寝ていたがさすがに熟睡と言うわけにはいかなかったよう。昨晩はお風呂に入らずご飯を食べたらそのまま寝てしまったので、慌ててシャワーを浴びた。月曜日なので道が混む。5分早く家を出たかったけれど結局いつもの時間に出勤開始。

 

 

繁忙期が始まった。定時付近には帰れているが、その分日中の密度が濃縮されている。普段間食はしない*1が、夕方貰ったチョコパイとコーヒーで一息ついた。脳みそにブドウ糖が直接注入されたような、血糖値が上昇しているぞ~~と体が声を上げている感覚がした。やるべきことは分かっているが取引先の要望を聞きつつ、メンバーに無理をさせないスケジュールを組みつつ、他のメンバーの要望も聞きつつ、急を要さない案件は受け流しつつ……と対応していると一日があっという間に終わるのだ。一日休みは日祝のみとなり、今年も年末まで密度の濃い日が続きそう。

 

 

帰宅してダウントンアビーの感想を新鮮なうちに書くぞ~~いと勇んでいたがお風呂に入ってご飯を食べたら、フッと眠気がやってきて誘われるように布団に入ってそのまま寝てしまった。

たまの休みに感想日記と遠征日記と登山日記を完成させることが目標だよ。

*1:その分夕食後に小皿一皿分甘いものかしょっぱいものを食べている