肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/6/14 メガネの鼻あてが新しくなりました HUNTER×HUNTERとからくりサーカスを読んでいます

無印良品のコピー文になるかなと書き進めたけれどぴったりと着地できなかった。

個人的メガネあるあるとして、鼻あてずれてくる問題がある。このずれてくる、というのは私の顔に油田(そういう石油王は求めていないんだよな)かよ!レベルで皮脂が浮いているのでメガネが下にずれてくるんですわ。

そのた割りと雑な扱いをしているのでフレームやネジなどを調整してもらってはいたが、鼻あてが無償交換できるとは意外だった。

ちなみに先代はメガネ本体と一体型で「皮脂が止まらない!!鼻あてをきつく調整してもらいたいが!これ一体型だった!!うわー!!」という失敗から当代はクラシカルなパッドタイプだ。鼻根部にくっきりと鼻あての跡が見える問題には未だに心の折り合いがついていません。

 

Before の写真は人によってはセンシティブな気持ちになってしまうのでafterの鼻あてをば。日頃からこまめに洗ったり拭いてはいるものの、パッとの内部に緑青が生じ、あとは、まあ、単純に汚ならしかった
f:id:ma0ma0:20220614201913j:image

めっちゃ綺麗。艶々していて透明だ。

10年ほどJINSのメガネを愛用しているが、鼻あて交換が無償サービスなのは知らなんだ。

今回も調整だけしてもらおうかと思ったけれど有償でもいいから鼻あてを綺麗にしたいと思い立って「交換できますか?」と聞いたからかな。とっさにその言葉が出た私GJ。お金を払う気満々だったけれど嬉しい。

 

次代のメガネを購入する予定はいまのところ全くないが、試着で付けたメガネが信じられないくらい軽くて、頭がビックリした。軽っっっっっ!!!!付けている感覚、というか鼻にかかる重さを全く感じない!!!!そのあといつものメガネを掛けたけれど、鼻あてにひどく重力を感じてしまいげんなりした。展示品のメガネは鼻あてがメガネ本体と一体型ではなかったが、なにをどうやったらゼログラビティな作りになるんだ。とビックリした。次回はこのタイプにしよう。と強く思う。

 

 

 

 

 

勧められて。(私は相棒を勧め返しました。その話しは別の機会に。)

オタクの古典となっている作品なので(AKIRAと同レベルです)心の積ん読リストには大分前からあったがついに手を掛けた。特にHUNTER×HUNTERは「義務教育」とばかりに例え話やあるあるで盛り上がる風潮がありますよね。しょっぱなから匿名ラジオの「ゴンのおばさんと同名かい!」の元ネタが分かって「こういうことか~~~!!!!」と噛み締めた。両作品とも3巻まで読んでます。

HUNTER×HUNTERの読みやすさは異常~~。今のところ読んでいるWJ作品が鬼滅と呪術で更新が止まっているので(それより前は一気に時代が飛んでBLEACHまで遡ります)いかにも!な能力者冒険バトルマンガに久しぶりに触れる私でもスッッッと物語に入り込めた。ここら辺、いろいろ考察している人がいるんだろうな。単行本の書き下ろしイラストに奥様の作品であるセーラームーンが描いてあり、うわあ!ネットで見たけれど本当に夫婦だったんだ!!とページを持つ手が武者震い。これ、修学旅行のマンガ版みたいなかんじですね。あっちは学校で学んだことを「これがあの......」をしに行くけれど、古典的マンガやネットで話題になっているシーンのみ知っている原作を知覚年増状態で読む、見る、聞く、プレイする感覚って、どういえばいいんだろう。

https://dailyportalz.jp/kiji/130821161483

林さんや西村さんが書くこういう感情に近いかもしれない。

 

 

 

 

からくりサーカスでは阿紫花がお気に入りです。しろがね、かっこよすぎる。阿紫花ぁぁ!!!4巻以降どうなっちゃうの??これで卒業??でも勝が雇用主だしな。うあー!!pixivでタグ付けて検索したい!!でも!!!絶対ネタバレくらうから全巻読んでからにする!!!でも作品の年代的に同人文化が熱そうなのは個人サイトなんだよね。サーチエンジン......同盟ランキング......相互リンク......探すか.......裏ページを!!!!!!