肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/6/1 登山のことになると予習はきちんとするんだけど勉強するのほんっとに面倒くさ~~/お嬢様

タイトル通りだよ!!!

今週末に人と一緒に山に登ることになった。小学生の時から何回か登ったことがある里山なので初見ではないものの、いつもの単独登山ではないので緊張している。ふ、服装とか、山ごはんとか、どうしよう。そもそも話題...話題が......ない!!普段匿名ラジオ聴きながら登ったり、気分で登頂したりしなかったりするし、(いつもなぜか時間に追われているので時間がなければすぐに引き返している)自分の気が済むまでカメラを構えたり、いきなり立ち止まって(電波が入るところなら)Twitterを見たりするから...私......。つくづく他人と一緒に行動する行為が向いていない!!!

そうはいっても、ある程度予習は必要だろうと、山と食欲と私を読んで気分を高めたり、登る山が記載された本を読んでシミュレーションしています。Web連載時で読んでいたけれど、単行本は12巻までしか読んでいなかったのでこれを機に14巻まで追い付いた。鮎美ちゃん山ガール編だ!!!富士山に登ったときのカップラーメン事件はリベンジ回があったので救いがあったラスト(むしろ気持ちがいいくらいの)だったが、社会人となって、山に興味を持ち始めたころの鮎美ちゃん。つくづく周りの人に恵まれているな(主人公だからね!)のり~も優しい。山での発言は下手したら絶交になりかねないけれど、その後のLINEんで「さっきはいいすぎた」「ごめん」ってちゃんとメッセージくれるんだよーー!鮎美ちゃんもきちんと反省したり、自分の発言に注意するようになって...。

羊蹄山は以前北海道旅行に行った時に「きれいな三角形だー!富士山みたい!!」と興奮してめちゃくちゃ写真を撮った山。当時は登山に興味を持っておらず、ただの風景としてでしか捉えていなかったが懐かしい。いつか登ってみたいです。

 

 

閑話休題。そんなわけで趣味のことになるといそいそと活動的になるが、試験勉強はいっさいがっさいてについていない。去年の今頃は予備校に通っていた分、勉強時間を確保していたぞ......。日曜日は登山なのでいよいよ時間がない。でも帰ったらお風呂はいってごはん食べたら眠気がいきなり来訪してくるんだよな。なんで????早朝に目覚ましをかけても寝過ごす。なんで????

ほんと、なんで????????いや、不思議がらずにやれよっていう話なんだけど。

 

 

 

 

 

数日前からTLがサロメお嬢様というVtuberで賑わっており、友人達とのLINEでもついにサロメお嬢様旋風が巻き起こっている。私にとってのお嬢様は金輪際雑魚お嬢様とメアリー・クローリー(アンナ視点)なので今のところ全く興味を持てないけれど、彼女の初配信での出来事がネタに見せかけた高度なネットリテラシー故の行為なのでは?と推察するツイートを見かけて、ほほう。オモコロイズムを感じますな.....と少し見直しているよ。偉そうにしているけれど、半年後にはおハーブですわ~~~!!!とか言ってそうだな。