肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/5/25 テレビが映らない/40分だけ山/天使のはね

月曜日からテレビが付かなくなった。エラーメッセージを確認するとアンテナに不具合があるらしい。

f:id:ma0ma0:20220526000056j:image

バッチバチに不具合出ていますね。アンテナが電波を受信していませんね。今までこのタイプのメッセージが出たときは一時的な症状だったので一晩放置したりコンセントやアンテナケーブルを抜き差しすれば直ったが今回は一筋縄ではいかないので家電量販店に駆け込んだ。

平日休みだったので銀行と役所関係の仕事を済ませる。レシートみたいな番号札をちぎろうとした時に受付っぽい人が「法人の方ですか????」と駆け寄ってきた。DPZのタイダイTシャツを着てバンスクリップで髪をまとめただけの「ドラマに登場する主婦モブの寝起き?」みたいな恰好だったが、オフィスレディの貫禄がにじみ出てしまったのか。「一般の個人です!!!」とまあまあでかい声で訂正する。

 

 

 

 

 

あちこち用事を済ませて少し時間ができたので最近お勧めされていた山に登ろうとしたけれど、出発時間が遅い&往復に思ったより時間がかかって現地の滞在が40分しか残っていなかった。ここまで来るのに何分かかったと思っているんだ。とコスパの悪さを感じながらも未消化だったのでリベンジ登山するぞと誓う。

ぶどうゼリーの章を数回再生した。何回聞いても特別ゲスト回の「ゲスト」っぷりに笑ってしまうので楽しい道中だった。

 

 

 

 

良いです。記事を読んだ記憶では「丸めたティッシュ」というコメントからクニュっとした噛み切れなさを想像していたけれど、もっと軽やかな触感だった。塩気が濃く感じるが、二つ三つと食べ進めるとこの濃さがちょうどよくなる。写真がないのはうっかりです。でもDPZの記事に全て書いてある。

dailyportalz.jp

 

 


f:id:ma0ma0:20220522175909j:image