肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/25 /歯医者/メンタルしんど

歯医者で検診と歯石のクリーニング。最初にドリルで削るんだけれど、歯から脳へ直接響く甲高いドリル音が慣れない。嫌すぎて永遠に続くんじゃないかと想像してしまうくらい。

ブラッシングとフロスと研磨器で磨いてくれるのは好きなんだけれど。

 

施術後に歯並び矯正のセカンドオピニオンを受けたいので大きな病院への紹介状を書いてくれるように頼んだ。大病院でもおそらく自分と変わらない診断=矯正は万能ではなくて手段の1つで噛み癖や歯並びが悪いのはストレスをされると思うから、 お金と時間の無駄では?(意訳)と言われた。歯科衛生士さん達も何事かと様子を見に来ていたが、こちとらストレスフルな現代人なのでストレスを常に抱えて生きているし、応急処置と言われて歯を削られるだけの処置にうんざりしているのだ。一度別の先生の視点から診察されたいし、矯正で症状が良くなる可能性を感じられるのなら、今後視野にいれていきたい。と説明してなんとか問い合わせをしてくれることになった。

 

金額や期間のこともあるので、矯正を勧められてじゃあやります!!と即座に考えるつもりはないけれど、今後もしどこか治療する段階になったときに真っ先に候補に上がるだろうな。

 

 


f:id:ma0ma0:20210526205158j:image

 

2次対策の先生がとても優しくて、私の場合ほぼほぼメンタル面を安定させるための相談会になっている。月末に模試があるが、今のままだと合格ラインには程遠い。あれもこれも勉強しないと間に合わない、なんとか間に合わせよう。

家族が不用意に「落ちる」「滑る」とか口に出すのでその度に止めてくれーーーー!!!!と心のなかで叫んでいる。