肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/2(水)

 

生誕した日でした。

 

前夜、家族に「明日は私の誕生日です!」と主張したものの、あまり気の無い返事が返ってきた。わたしを祝ってくれるのはTwitterの風船だけだ…としょんぼりしながら働いていると、日中フォロワーさん達からお祝いのリプライが返ってきてテンションを持ち直した。友人達からもお祝いメッセージを貰って、今日は相棒もあるしな!!!と気力を振り絞って帰ってきた。

 


f:id:ma0ma0:20201203201148j:image

 

そうそう。数ヶ月前に「これは自分への誕生日プレゼント用だから!!!」という名目で買った円盤があるんだ。今年のお正月は買ったはいいけれど積ん視聴している円盤達を……見るぞ……。

 

帰り道に洋菓子店に寄り自分用にケーキを買って食べながら相棒を見ましょうかねと勇んでいたけれど、遅い時間だったためか閉店済み。新型コロナウイルスの感染拡大で営業時間が短縮されているのかも。

 

明日のお昼を買ってヨボヨボしながら帰ると、昨晩の誕生日宣言が効いたのか家族がアイスを買ってきてくれていた。

血糖値が高めな私に低糖質のもの。

あ、うん…気持ちは嬉しいけれど、誕生日くらいハイカロリーなものを食べたかった…。

 

 

 

結局数日前から食べ進めていたアップルパイをお供に相棒視聴。後味が悪くて苦々しい回だったけれど、脚本家さんが(私とよく)解釈違いを起す人なので、まあ、そういう回もあるよね!!!!

 

私の誕生日がやってきたということは最推しでる川原和久さんの誕生日もそろそろやってくる!!毎年毎年、なにかプレゼントを送ろうかと悩んで結局ファンレターを送っている。今年はコロナ禍もあるのでますます贈り物は遠慮しなくてはいけないが……。こうなるなら送っておけばよかったorz

 

 

寝る前にビクセンへ問い合わせメールを送る。双眼鏡の修理見積もりかまだやってこない。忘れ去られているんじゃないかゴルゥラァ!!をオブラートに包んで送信。ネットで調べるとだいたいの相場は10000円~15000円みたい。メーカー修理はどうしても人件費がかかるから(クオリティは100%信頼できるけれど)値引き交渉は難しそうだけれど、たった2回しか使っていないので不良品をつかまされたにしては悔しい。でもおそらく買った値段以上を提示してくるだろうな。あーー!!(頭を抱える)