肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/10(木)

職場では髪をひっつめている。低い位置のポニーテールで一日の大半を過ごすため、家では髪を下ろすかバレッタで適当にまとめている。

時間がある時は家を出る前に洗面所で髪を結うが、今日はなんとなくぼやぼやしているうちに家を出る時間になり、車の中でもできるしな!こういう時のためにポーチに髪ゴムを入れているし!と車に飛び乗った。

 

髪ゴムはなかった。正確には先日ポーチの髪ゴムを使ったが戻さずにいたために現状無い。

 

うううおおお…髪、下ろして仕事しちゃう?

厳しい服装規定はないためにとやかく言われはしないが、大人しく慎ましく過ごすことがモットーなので、職場いらぬ詮索をされるかもしれない…と出勤。

 

案の定「どうしたどうした」と質問されたが、概ね「たまにはいいよね」と好意的だった。

ふとした瞬間に自分の視界に毛先が入ってくるので、期せずとも「伸びたな…」と髪の長さをしみじみと感じた日だった。(パーマが取れかけているだけかもしれない)

 

帰ってストレッチ。クィアアイを見ながら体を動かしてその後すぐにお風呂。ご飯というのが最近の流れだ。

ご飯を食べたあとだとスリープモードに移行してしまうため、帰宅してすぐに面倒なことは済ませておくのがベターだと思うようになってきた。ストレッチは相変わらずアディダスアプリを使っているが、はたして効果的に鍛えているのか不安になってきた。汗をかいているので無ではないとおもうが、やった感だけなのでは……?みたいな不安。

とりあえずあと1週間メニューが残っているのでそれがは終わらせる。