肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/07/10 げそ/ストレッチ

f:id:ma0ma0:20210711202907j:image

転勤前最後の出勤日。朝、椅子の上に気遣い神(しん)上司からの置き土産を発見し、グッとくるものを感じる。こういう…こういうところをさらっとできてしまう人柄が素敵なんだよなあ。

後任がいないけれど新任先に赴任しないまま元の職場で仕事をする事件に関しては、人がいないんじゃ仕方ないなーと諦めていたけれど、赤井は新任先の人間なので10日も元の職場で仕事をしているはなぜ…?という意見もあったようで、分かっているじゃねーの(跡部様風)と感心した。味方の存在を認知してやっぱそう思う!?と勢いづき、じゃあ今まで通りのクオリティの仕事をしなくてもいいのでは?その時間で新任先の仕事を覚えたり新しいコミュニケーションを取りたいわ!!*1と思いつつも仕事をこなしてしまう社畜な自分を嫌になったり。

つまりはこの件を思い出すと情緒が揺れまくっていたんだよ。でもこれも今日で終わり!!名実ともに月曜日から向こうの人間だぜ!!

 

でもまあ水曜日はヘルプに戻るんですけれどね。

下手に今の状態のままで仕事を回してしまうとこれになるんじゃないかと危惧している。完ぺきにこなさなくても適当にすればいいのに…(しかし私を巻き込むのは勘弁)

 

 

 

 

 

 

秋に登山をする予定なのでストレッチを再開。アプリを開いてGoogleホームに繋いでマットを出して…とストレッチ準備をしていると、あああ!!これこれこれ!!と懐かしい気持ちに。

ストレッチのお供にラジオを聞くライフハックを発見した。去年買ったイヤホンを装着しているけれどワイヤレスイヤホンが欲しくなるんだよね。

 

ma00720.hatenablog.com

ma00720.hatenablog.com

 日記に書いていたけれど肝心の商品を載せていなかった。

www.sony.jp

今使っているのがこれ。本格的な・ノイズキャンセリング・防水・ワイヤレス機能が付いたイヤホンが欲しい…こうして物欲が刺激されまくる…。

早くも筋肉痛で全身だるいけれど。とりあえず2~3日おきでいいから続けよう。勉強もしないとな。布教された動画も見たいし。そして買ったラジオCDも聞こう。

 

*1:珍しく仕事に対して前向きな私