肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/9(水)

朝起きると肌を覆う蒸し暑さを感じない。

車に乗り込もうとドアを開けるとムッとする熱気が襲ってこない。

さては…秋だな…。

カレンダー通りの気候に(令和ちゃん頑張っているな、)と微笑ましくなった。

 

ズンズンと働いて帰宅。定時に終わって寄り道せずに真っ直ぐ帰ってきた。スーパーや図書館や無印によらない日なんて数ヶ月ぶりじゃないだろうか。その勢いのままストレッチをしてお風呂に入った。

晩御飯を食べてデザートはまたしても桃だ。正確にはシャインマスカットと桃。桃は果樹園のスタッフさんが配信しているYouTubeを見て剥いた。今まで桃を剥いて食べる機会があったが全て自己流だった。最初に皮を全て剥いてから種を避けて適当に切っていたのだが、うすうす桃を切ってから皮を剥いた方がいいのでは……?と思い始めていた。満を辞しての正統派皮むきスキルを手に入れ、その完成度と種の周辺に身が残らなさっぷりに驚いた。今まで切り刻んでいた身はなんだったのか……。惜しむべきはせっかく身につけた皮むきを今年は使う機会が無さそう、という点だ。来年まで覚えているかな……?桃、美味しいんだけれど高いからな…。

懐かしい友人の近況を知ったりして寝ました。