肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/22(水)

朝ごはんにホットサンドとこぶしほど大きなシュークリームを食べた。

地元のパン屋さんが作るシュークリームで、スーパーでたまに安く手に入る。

数日前に久しぶりに買った。なんとなく晩御飯の後にお菓子を食べない日々が続いているので、せっかく食べるなら朝ごはんがよかろう。食べこたえのあるシュー生地に、これでもか!!とつまったクリーム。朝ごはん、これだけでよかったな…。お腹がいっぱいになったので、布団の上でごろごろしながら半沢直樹のスピンオフドラマを見たり「花バブ」(略し方があっているか分からない半沢直樹2作目)の続きを詠むなどしていたらいつの間にか眠っていた。

 

本来なら平日の休みなのであちこち用事を済ませる日だが、遠出の出発が夜なので寝溜めをするのだ。

 

お昼過ぎに起き出して、病院に行って残り少なくなった偏頭痛薬を処方してもらう。

保険適用だがそれでもいい値段がする。ジェネリックがあればそちらに切り替えようとしたが、結局現在使っている薬が効いているのでそのまま続行することにした。お医者の先生が見せてくれた薬の辞典(!!!)に書かれていた一般価格で支払っていたらいたら…と考えるとゾッとする。医療費にはお金を惜しまない精神なのでこれからもケチらずにどんどん使っていく所存だが

「結構しますね。こんなに小さいのに!」

「小さくて、効果があるから高いんだよ。」

そうだよねー。そうだよなー。と納得しながら、薬をもらった。

 

帰って旅支度。久しぶりに遠征持ち物リストを引っ張り出して、あれやこれやパッキングをした。

ごはんを食べてお風呂に入って、ソワソワとした気持ちからか、ソファーの上で静かに上下運動をして気持ちを落ち着かせた。

そんなこんなでいよいよ出発。

 

 

 

現在も目的地に向かって移動中です。