肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/30(日)

よく晴れているので布団を干してシーツを洗って、ついでに玄関の掃き掃除もした。午前中には買い物に行って、帰ったら檸檬堂を飲んで昼寝しよう!!!と考えていたが、結局お昼に出発。(原因:インターネット)

 

帰ったらおやつの時間だ。お昼ごはんも買って帰っていたが、時間的に食べない方がいいだろう。晩御飯の支度をしてお風呂に入って、檸檬堂を飲んでいるうちに夕方になった。

 


f:id:ma0ma0:20200831234204j:image

スーパーでイタリア食材がフィーチャーされたコーナーが出来ており、買ってみた。(正確にはラザーニャを作ろうとしていたがシートが思いの外高く、ラビオレッティで妥協した)ラビオレッティ……とは……??と謎だったけれど、ラビオリのことですね。パスタの中にチーズが入っており、封を開けると異国の発酵食品の匂い!!!が部屋中に解き放たれた。茹でても存在感あるな…。

いのちの輝きを絡ませ、スパークリングワインと一緒に食べるとイタリアを一瞬感じている気になれた。冬の晩に一回だけ、しかし確かに聞こえた焼きいも売りの気配のようだ。(分かりにくい例え。そして焼きいも売りはいつも声が聞こえるだけで売っている姿を見たことはない。)

 

半沢直樹を見て、すぐに布団へ。

布団を広げて横になると、太陽の熱が留まっていたようでほのかに暖かい。日差しの強さとしぶとさを改めて感じた。