肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/23(木)

朝起きたら知らないSAだった。

 

いつも使ってる掛け布団と枕を持ち込んだが、腰のあたり(後列を倒してフルフラットにしている)の段差が気になる。車中泊では寝る面を平にすることが快適に過ごすコツ。と頭では分かっているが、タオルを詰めるまではいかないだろうと雑に寝た結果だ。隣で寝ている運転手役の家族はちゃっかり寝袋(車に常設している)を引っ張り出していたが、暑かったのかあちらにほっぽり出されている。そこら辺に転がっていたクッションを腰に挟んだらまあまあマシになったのでしばらくインターネットをしてうとうとした。

 

やがて家族も起き出した。スマホで時間を確認した後、寝過ごした!!!と騒いでいるので、こちらもトイレで顔を洗い歯磨きをして出発となった。

 

 

道中、大ききそうなSAあれば寄り、朝ごはんを買ったり土地の名物で気になったものがあれば購入。

 

なんとか今回の目的地の一つであるお店の開店に間に合った。

しかし、どうやら…人の数が…いや、並んでいる!どう見ても行列!!!


f:id:ma0ma0:20200724121736j:image

後にこちらは併設されているキャンプ場の受付待機列であると判明。

 

 

やんややんやと買い物をして次の目的地へ。

 

お昼ごはんを食べ、買い物し、本日の最終目的地へとひた走る。道の駅を見つけたら立ち寄るを繰り返し、県をまたぎ、峠を越え、ガードレールがない山道を大騒ぎしながら登り、山深い、本日の宿に無事到着。

温泉に入って、早速一杯空ける。


f:id:ma0ma0:20200725181742j:image

備え付けの浴衣を着れば雰囲気抜群だったんだろうけれど、いつも通り部屋着を持ち込んでいた。お気に入りの相棒メガネTシャツだからね!!!着るよ!!!!

 

部屋で晩御飯を食べて布団を敷いてごろごろしていたら、いつの間にか寝ていました。