肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/30(金)

スッと起き出して昨晩できなかったことをする。

 

職場で着るカーディガンの肩口がほつれているので応急処置としてザクザク縫った。ユニクロ製なので思い切って買い直せばいいだろうが、まだ着れる…。とりあえず次回ほつれが出てきたら本格的に買おうと決めた。裁縫の技術は学校の家庭科で習ったボタン付けとまつり縫いしか覚えていないので、こう、なんか、うまい具合に縫い目が目立たず、でも丁寧な方法で繕う方法があるんだろうけれど、元来の性格も災いしたクオリティになってしまった。

 

まあ、繋ぎだし、誰も肩なんて見ないだろうし。と思って出勤。

 

忘年会が中止になった。

 

県内でクラスターが発生したのだ。やはりな。と静かに受け止めた。

 

 

 

ソイヤソイヤと働いて帰宅。

TLでは地味ハロウィンの画像が流れてきており、そうか。明日か。毎年気になって仕方がないけれど、月末最終日は仕事が休めないので後日まとめ記事を読んで「いいなー」と足をばたつかせている。いつかDPZが主催するイベントにも行きたかったけれど、この時世なので果たして叶う日が来るのか…。