肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/14(木)

昨日お姉さんがくれたパンを食べる。ハード系のパンにあんことバターが挟んであり、軽くあぶった。

おいし!!

 

朝からだらりと過ごす。

かねてからたまーに(一年に一回程度)閲覧していたHPを訪れる。最終更新日付が今年のGW前だ。現在もコンスタントに活動されていることに嬉しくなった。勢いで掲示板へ書き込んだ。

 

お昼に何を食べようか、テイクアウトするか。と悩んでいたが結局そうめんを食べた。いつも2束で若干の余裕を残しつつ完食するのだが、なぜか3束いける!!今日の私は3束食べれる!!!と鍋にそうめんをぶち込んだ。しかしどうあがいても途中から食べ切れる予感がしない。途中味変しながら食べたが、半束程度残してしまった。夜にでも食べよう。

 

おなかが落ち着くまでしばし横になった。

 

午後、このままだとそうめんを爆食いした日になってしまう!と飛び起きて散歩に出かけた。

川沿いの散歩コースをぐるりと歩いていると目がかゆい。そして鼻水が製造されている感覚がする。

もともと若干の鼻炎もちなのだが、ここ数年は症状が落ち着いており、治っ……た……?状態だった。

そして歩みを進めるごとに胃の中にあるそうめんがシェイクされ存在を主張してくる。

ついでに喉も乾いてきて足の小指が擦れて痛い(普段スニーカーを履いて歩かないため)

 

結局コンビニで飲み物を買い、予定時間を30分程繰り上げて帰宅した。家から二番めに近いセブンイレブンへ遠回りして飲み物を買いに行っただけじゃん…。手洗いうがいをした後倒れ込むようにソファに乗り上げて寝た。

 

 

 

 

夜いつもの友人達とSkypeで通話。

相変わらず目はかゆく、くしゃみと流れ出る鼻水をかむ音を響かせる私へ「完全に花粉症」とコメントをいただく。

数年前耳鼻科で処方された鼻から入れる噴霧器のような機械で薬剤を入れるも、壊れた蛇口状態なので意味はない。

せめてもの抵抗として鼻の下へニベアを塗って寝た。