肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/25(土)

朝から推しの姿を(夢の中だけれど)見ることができたので、ルンルンしながら仕事。*1

 

 

職場で動画配信サービスに加入しているグループが「日本統一」というヤクザ映画(映画なのかドラマなのか分かっていないがあえて調べない)にハマっている。よくその盛り上がりの片鱗が聞こえてくるのだが、今日グループメンバーの一部の人達と会話する機会があった。以下会話から得られた知識を披露する。

  • 1話1時間半(SHERLOCKみたい)
  • 物語は神戸から始まり徐徐に日本全国へと覇権を伸ばしていく
  • (男はつらいよのように)全国ロケしているのかと思いきや、ほとんどのシーンが繁華街なのであまり各地の違いが分からない
  • 最初は黒塗りのベンツが登場して迫力があったが、クラウンにランクダウンした時は制作側の予算の都合を考えてしまう
  • モブの演技が伸び代がある(訳:素人)

一部片寄った知見が得られたが、大まかなジャンルと制作系統について把握できた。

 

 

 

 

…………うん!

自発的に見ることはないな!!!

しかし、せっかく「今見ている作品」について話してくれたのでこちらも何かお返しをせねば…と思ったが

「恋つづの佐藤健がカッコいい」

という至極当たり前の情報を披露できただけだった。(だって一般向けの作品の知識が恋つづしかなかったから…)

 

 

 

 

 

 

 

 相変わらず寝る前に鬼滅の刃を見る生活。

金髪のヘタレっぽい少年とイノシシの皮を被った半裸の男が登場。

OPやED、ポスタービジュアル等でよく見る人たちなので、ほほう…その実力(キャラ)お手並み拝見…と上から目線でどっしり構えていたら

構えていたら!!!

ちょっと今から当たり前のこと言っていいです?

 (ここからオタク目線の感想)

 

 

 

善逸、可愛い!!!!!!

 

女に騙されて借金を育方(鬼殺の剣士を育てる大塚芳忠みたいな存在が他にもいるんだ)に肩代わりしてもらう代わりに剣士になったけれど女の子大好き、というギャグ要因かと思いきや、ヘタレ善逸のコロコロ変わる表情に、おもしれー女…と心の中の跡部様がつぶやいた。

 

からの!!!

 

あの技!!! 

気絶している間は強いってそんな…

Zenitsu in that scene is very cool.

(あのシーンの善逸はとてもカッコいい)

 

思わず鬼滅を布教してくれた友人に電話してしまった。

 

わーわーわーと鬼滅を見ながら一方的にまくし立てるという傍若無人っぷりを発揮。

 

ちなみにすぐに鬼舞辻無惨が登場したが

私「鬼舞辻ってキンブリー(ハガレンの推し)に似ているね」

友人「キンブリーもいいキャラしているけれど、似ている部分は白スーツだけじゃん。」

と冷静なコメントを貰いました。そうだよね…服装の系統…。

 

ちなみにイノシシの皮を取ったらイケメンなんでしょ?というお約束もバッチリだったことも非常に高得点です。

 

OPでよく見かける既視感のある組み合わせが揃った。アニメも半分以上視聴したので漫画に取り掛かる日が音を立てて近づいて来たようだ。

 

日付が変わっていたのにいきなり電話してすまない。私の気が済むまで話してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

*1:友人にこの話をしたところ「限界オタクのそれ」というこれまた的確なコメントをいただきました。自覚はあったけれど改めて人から言われると恥ずかしい。