肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/29(土)

山なんて登らないだろうと踏んでいたが、再来月登ることになってしまった。

iPhoneバリバリ伝説みたいにならないように気を付けよう。(納得していないとはいえ新品フィルムをつけたばかりなので)

 

仕事を終え、登山靴を見に店へ向かった。

街用のカジュアルスニーカーを一足しか持っておらず、去年もそのスニーカーで登ったのだ。しかし今回の山は全国的にも知名度が高く、そして本格的な装備がある程度求められそうだ。

店員さんはやはりその道のプロなので、親身になってアドバイスしてくれた。最終的に店員さんが「これ履いて去年北アに登った」というモデルを買おうと決意。富士山まで登れますよ!という言葉が頼もしい。登山は趣味レベルではない人間なので、向こう10年は使えそうな汎用性がありがたい。でも買ったら履きたくなるんだろうな。

その勢いでウェアも紹介してもらった。以前から、フリースかジャケットか、とにかく日常使いできるアウターが欲しかったのでこれを機に買おう!と思って店を出た。

 

最近節制している日々だったので大きな買い物の予定が嬉しい。