肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/5/27 はてなの公式アカウント/アンテナ直らない

はてなブログ|思いは言葉に。 on Twitter: "「やっぱりザックはミレーという刷り込みがあるので。(三子の魂百までを地でいくスタイル)」 地元の登山用具店が閉店することを聞きつけた 魔王 @ma0haakai さん。登山用バックパックを新調しました。 https://t.co/E2s3BEeep6"

少し前にはてなTwitter公式アカウント内で紹介されました。え???なんで???

 

山に登らず派手な写真もなく、相棒も見ず心揺さぶる感想も書かず、ドラマチックにエモーショナルな日常も綴らず、ただ買い物をしたという記事が???っていうか、え??どうやってこの記事を見つけたの??特にハッシュタグはてなが主催するイベントに参加もせず日々数百件(千件単位かもとにかく膨大)もの新作が更新されているこのはてなブログの、少なくともTwitter運営を任されている中の人の目に留まったことが不思議。

 

なので、正直始めははてなを語る一般人なんじゃないかって疑ってしまった。プロフィールに飛んでTLを確認してそれからようやく公式だな、と認識して嬉しくなった。日頃文章に携わる業務をしている人のお墨付きをもらったような、平たく言えば承認欲求ポイントがグググっと上昇した。

 

アクセス数が急激に伸びる、ということもなく、他の記事もついでに読まれた形跡もなく(ふだん己の感情丸出しのめちゃくちゃな日記しか載せていないかな!)特に変わらない日々を過ごしています。しかし、これからも細々と続けて行こうかな。と思える出来事だったので、はてなブログが戯れに垂らした蜘蛛の糸に救われそうになった人間がここにいますよ、と。チョロい人間ですがよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

午前中にアンテナ修理に来てもらったらしいが、その場で直らず一度見積もりを出してもらうことになったらしい。テレビ番組が見れなくなって五日経つが特に不具合を感じておらず、そうかそうか。と流しそうになったが、ニチアサ!!!リアタイ視聴せず録画して運転中にBGM代わりに流しているので、テレビが映らないと録画もされないだ。うわーーーーーそうか!!!ニチアサ………。デパプリはTVerで見る。リバイスとドンブラは仕方がない。諦める。しかし相棒が放送終了していて本当に良かった。これが最終回放送付近の出来事だったら仕事そっちのけでテレビを放送までに視聴できる環境を手に入れるために駆け回っていたかもしれないな。