肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/1/4 初登山

山から海を見てみたい。 そう思って正月休みに県内の低山に登ってきた。

マジレスすると、テープだけを貼るより看板を立てるくらいの「 道」具合だったんだろうな。 実際踏み抜かれた跡があり進めそうな( 実際私はINしてしまったのだが) 雰囲気なので朽ちるテープだけだと 迷ってしまったり変なところを踏み抜いてけがをしてしまうかもし れない。


匿名ラジオを聞きながら山頂についたはいいけれど景色が… 木々が邪魔をしてあんまりよく見えない。 駐車場に至るまでの県道の方がオーシャンビューできれいだったよ うな気がする…。ともやる。
しかし!今回は変な石も見る予定なのだ! ストーンヘンジの一部分をワープさせて持ってきました。 みたいな巨石が海を背後にしてたたずむ風景を求めて、 さらに頂上から続く道を下って登って…


石!!!!!!(見たままだ)



f:id:ma0ma0:20220223103529j:image
石の大きさを客観的に見せるために自撮りをする。 三脚というものを持っていないので、いい感じの岩肌にそっ… とカメラを載せてセルフタイマーで撮りました。



f:id:ma0ma0:20220223103543j:image
左の山が山頂。結構下ってきたことを視認して「 ここからもう一度山に登って下るのか…」と萎えかける。

f:id:ma0ma0:20220223103725j:image
石の肩越し。いつもこの風景を見ているのね~と擬人化する。

f:id:ma0ma0:20220223103749j:image
なんか降臨しそう~~。

優雅にコーヒーを飲みましょうねと石の足元に座って海を眺めていると突然の突風。1分前の落ち着いた空気どこ行った?とあわあわしながら荷物を集めて退散した。


f:id:ma0ma0:20220223104130j:image
帰り道に写真でぼけてみたいな素材に使えそう! と思って撮ったけれど上手いこと文句が浮かんでこなかったのでここで供養する。


匿名ラジオのキャッチコピーを考える回を聞いていたので、 おいなりさんが食べたくなり下山後に買って帰りました。


いや~~いいもんを見た。正月太りを解消する目的だったので、 最初の一歩二歩がきつかったけれど、後半からペースをつかめて軽い足取りで歩けたのでよかった。

 

 

 

 

 

ちなみに帰宅途中に曲がる交差点を通りすぎて盛大に道を迷い(往路とは別の道で帰ろうとした)私有地へ進入しそうになった。一時間前半は楽しい遠足をしていたのに、わたしゃ何をしているんだ...と悲しくなったよ。