肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/09 SHINDo/明日は時差出勤

働いて予備校へ。授業レベル的に出席しなくてもいい気がするが、授業後の質疑応答がメインなので内職しつつ片手間に授業を受ける。

しかし授業終盤には体力ゲージゼロ疲労ゲージマックスの状態。先生を捕まえて質問だけして帰ろうとしたが、あれもこれも解説してくれ、家にたどり着く頃には復習する気力もなくすぐに寝てしまった。

通信やオンライン講座も迷ったけれど、対面式の講座をわざわざ選んでいるのはこの質疑応答タイムがメインと言っても過言ではない(もちろん他にもメリットはあるが)でもせっかく教えてもらったことをその日のうちに復習出来ず、結局時間のある日にまとめて見直している状態はもったいないなーとかんじている。感じつつもやるしかないんだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は時差出勤なので時間に余裕がある朝のうちに布団を干したりシーツを夏用に変えようと意気込んで寝る。いまだに冬用の 分厚い敷マットと掛け布団なのです。流石に暑い。そして重い。(昔ながらのみっちみちに詰まった布団なんですわ…)