肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/27 見知らぬ番号からの着信

始業前に電話が鳴った。閑散期とはいえそれなりに忙しいので折り返そうと着歴を見ると電話番号のみ表示されている。

もしかして歯科医院からかな。大病院の予約が取れたのだろうか。しかし見知らぬ番号の着信はインターネットで調べてからかけ直す教なので教義に乗っ取り検索する。

 

 

銀行…。メインバンクだ。警戒レベルは大分引き下がったが身に覚えが無さすぎて怖い。カードの不正利用だろうか。

恐る恐るリダイアルすると、ATMを使った時に通帳を取り出すのを忘れていたので銀行で預かっています、という内容だった。

 

身に覚え……ありすぎる!!!!

「どうやって分かったんですか?まさか拾った人がいるんですか?」

「いや、機械が自動的に回収するんです」

その話……聞いたことがある!!!

引き出した現金が自動回収されるんでしょ?そしてATMに忘れ物をするなんてそんな危機管理がザルな人いるの?って思った記憶もある…盛大なブーメランじゃん。

 

 

企業努力の結晶=自動回収に見事助けられたので、ATMからの取り忘れ層に加わった者としては今後平伏しながら生きていきます…。

 

近いうちに引き取りに行かねば。