肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/28 転勤/すげー眠い

7月から別の拠点で仕事をすることになった。

日曜日出勤のある拠点は嫌だーー!!と駄々をこねたら今までの勤務形態と同じ拠点へ移ることに。

月曜日に知らされていたが、公開するのは28日だと聞いていたのでもちろん言いつけを守って私は黙秘していた。

 

私の職場では(どこでもそうだと思うが)人事関係の情報は全体公開より早く拠点内で共有されるが、誰が異動だ、誰がこちらに来る。誰が辞めるといった話は共有される日より前にいつのまにか暗黙の了解となって噂となり、それが伝播することが多い。

 

同じ仕事をしているお姉さんにももちろん28日になってから報告。

馬鹿正直に言いつけを守らなくてもいいのでは?と思うけれど「ここだけの話」と情報を共有する相手もいないのと、数日後には明らかになるので黙秘。転勤といっても同じ市内で今の拠点と頻繁に行き来する拠点なので、見知らぬ土地へ!!というより、働く場所が変わる程度なので大袈裟な別れを感じないからかも。

 

 

その後、28日に拠点内で発表すると言われていたが31日の夕方に変更という時間を刻む延期をされた。仲のいい上司(同じチームだが別の仕事をしている)には伝えようかと思ったけれど、どうせ月曜日には明らかになるし。と思い留まって口を噤んだ。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしんどかったので、帰ってシャワーを浴びてご飯もたべずに寝た。洗い物しなきゃな…。ミートソースのスパゲティを食べたお弁当箱を流しに出すだけで精一杯だった。