肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/13(火)

あーーーーーーー!!!やっぱり披露宴余興の景品の松坂牛の引換券のはがきを捨ててしまったみたい………⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

f:id:ma0ma0:20210414074133j:plain

友人が撮影してくれた証拠写真。今となっては絵に描いた餅ならぬパネル上の肉



 

引き出物や結婚式関連の紙ものだけを分けて次の休みに整理しようと机の上に置いていた。先週金曜日の仕事中にいきなり思い出した。1枚はがきが足りない?という違和感はこれか😰😰😰😰😰

 

得られるはずだった松坂牛を失ってしまったという悲しみはどうでもよい。その引換券は新婦祖母から譲り受けたものなので、せっかくの好意が無駄になってしまった&新郎新婦が準備してくれたものを無にしてしまったことが…めちゃくちゃショック。

 

封筒の中身を確認してまた戻してしまったのが悪かった。パネルを捨てる時にはがきごとゴミ袋へ入れてしまった。旅行でもお出かけでも外出後帰宅してすぐに片付けをするが疲れて頭が働いていないor祖母の危篤でバタバタしていた中で「そういえば中身ははがきだったな。よし!側は要らんな!!!と捨てるゾーンへ…。今思い出しても悔しい。そしてありありと記憶が蘇って余計に落ち込む。

最初に思い出したのが仕事中だったので終日しょんぼりしながら1日を過ごした。明日と明後日は休みなので2連休!!と自分を励まして帰宅。

 

そして土曜日(ショックな話はもう少し続くよ)たまには洗車をしますか!と行きつけのGSの洗車機に車をぶち込み、すっかりピカピカになった外観に満足して帰宅。家で車の中身に掃除機をかけて雑巾で拭いて、フロアマットを洗って、天日干し…には少し時間が足りないから洗濯機で脱水モードにして放り込んで…放り……込んで…………。

 

 

 

運転席のフロアマットがズタボロになった。写真はショック過ぎて撮っていないが今後10年近く乗って行こうとする車にする仕打ちじゃないレベルとだけ……。ネットに入らず裸でいれてしまったのが1番の敗因だよーー。一緒に脱水した助手席のシートは無事だったので単純に運が悪かった(そもそも水洗いして洗濯機で脱水すな)

洗濯機から取り出した時リアルに膝から崩れ落ちた。急遽インターネットで「マーチ 純正 フロアマット」と調べ、型式を入れたりこの際中古でもいい!とメルカリなどで調べるも、なかなかいいものがない。かくなる上は公式だ!公式ホームページには‥記載がない!よし!買った店に電話!

「かくかくしかじかでフロアマットが欲しい。運転席のみだけ売ってもらえないか」

「1台分のみの販売となっております」

1台分も要らない〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ディーラー側もメーカーから買う最小単位が1台なんだと説明されて、わかる…わかるよ…わかるんだけれど!!!!!市販の純正風が1台分のみ販売している現状は車をいじる層向けだったり内装をカスタマイズする層向けと理解できるが、だからこそ公式にはパーツごとに取り扱って欲しかった。バラ売りは採算が取れないかたらだろうけれど、こういう時に純正パーツ部門が子会社化されているのでは????と怒りがあらぬ方向へ向かってしまいそうになる。

「1台分買ってもらって、部品が店に届き次第運転席以外は処分してお渡しすることも可能です」

と提案された方法が1番現実的だろうな。しかし1〜2万円という一枚にしてはいいお値段がするのでいよいよ朽ちてきたら純正フロアマットを買います(泣)

 

 

f:id:ma0ma0:20210414083027j:plain

運転席のドアを開けたらそこに落ち葉が溜まっており、なぜ…?と思いながら掻き出していたけれど、写真を撮っている場合じゃない。そしていまだに全て出し切れていない。



ほかにもiPad mini4のカバーが壊れて同じカバーを買おうとしたらすでに生産が終了&在庫なしと分かり「そんなーーーー!!!」と声に出したり(めちゃくちゃ売り場で熟考して代わりのカバーを買った)予備校の授業一式を忘れて取りに帰ったらそもそも違う講座だったりいろいろあった。

 

(iPadのカバー以外は)自業自得案件が多くてしんどい。

スーパーに売っている焼き芋を食べているときのみ心が落ち着いているんだなあ(突然のみつを)