肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/29(金)

美容院を予約したぞ!!

10:00になった瞬間スマホを片手にデスクを経った。Todoリストが消えていくのは達成感がありますね。2日前なので昼からの予約になったけれど、夕方じゃないだけましと考えて気分良く過ごした。

天気が良く忙しくもなく、淡々と仕事を終えた。駐車場からスクールまで15分ほど歩くけれど、車から降りるととてつもなく体が震えた。これは…足を守らねば!!慌ててレッグウォーマーを履いて防寒。職場の駐車場で車に乗った時「外気?」と錯覚するくらい車内が寒かったことを思い出して、レッグウォーマーを積んだわたしGJ!!とねぎらいながら勉強。

 

 

 

昨日リマインドした事務局の用事も済んで建物から出るとやっぱり寒い。風が吹くと体の周囲の冷気がまとわりつくようで、Googleで猫背と検索をかけたら上位に出てくるくらいのお手本スタイルで車を目指す。肩と首が凝り固まっていくのをひしひしと感じる。ピップエレキバンを貼ろうかなぁ。

途中コンビニで甘いものを買おうか一瞬悩んだけれど、コンビニに寄るとその分外気と触れ合う時間が増えてしまう。そんなことよりストーブに当たってご飯を食べてお風呂に入りたい!!!とでかい声で主張する理性が勝った。

やっぱり車内の冷やされ具合は熟年離婚する夫婦も凍りつくぐらいの体感だった。明日は今日以上に寒くてマイナスの気温になる…という天気予報にウンザリした。

 

ウンザリしながらも家に着いたので、速攻ストーブに当たって冷えた身体を温めました。