肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/8(金)

ケガの写真(グロテスクじゃないけれど痛々しく見えるかも)があるので注意 

 

 

 

 

 

去年一昨年と暖冬だったので寒さを忘れているせいかなと思ったけれど、最低気温がマイナスって…寒波の野郎仕事し過ぎ!!!(天気への怒り)

 

極暖のヒートテックを着てレッグウォーマーを履いた。いつもはしないマフラーを巻いて、水筒の中身は白湯にした。

それでも寒い!!!!!!!!

寒いっていうより痛い!!!顔の露わになっている皮膚に空気が突き刺さる。

前日「雪が降っていたり道が凍っていたら出勤しませんよ」宣言をして「またまた~」と笑われたけれど、幸か不幸か、太陽は照っているので路面が凍結しているとスタッドレスを履いていない私は出勤ができない。という理論は崩れ去った。しぶしぶエンジンをかける。それでも雪国に住まう人たちの停電や雪下ろしや水道凍結や備蓄の苦労と労力の一端を思うと、これは大変なことですよ。今年はスキーに困らないわ!(その前にスタッドレスを買え)なんて浮かれている場合じゃないわよ。

 

せっせと仕事と残業。営業時間短縮要請が出されているのに20時以降も仕事をしている…なぜ…??と宇宙猫になりかけるけれど、晩御飯と朝ごはんをローソンで調達。誕生日に友人からもらったクーポンがあるんだ!何を買おうかな。普段コンビニではおにぎりかパン*1か弁当しか選ばない。だって…スーパーのほうが気楽に変えるお値段だから…。しかし今日は強気で売り場を巡った。寒いから温かい汁ものがいいな。お、ラーメン。カップ麺はいつでも買えるし。まてよ、見慣れないパッケージ。そうか。有名なお店とコラボしているんだ。ほほう…。

結局レンジで温めるタイプの家系ラーメンにした。

見るからにこってり風のスープだけれど、ここ数日休み明けとは思えないくらい残業をしているのでゼロカロリー。相殺されるだろう(雑な理論)

 

 

帰ってきてエアコンとストーブとお風呂のスイッチを入れてお湯が溜まるまで家族とSkype。今まで家族同士の連絡は電話しかなかったけれど入院を機にSkypeを導入した。顔が見えると安心感が違いますね。感染防止のために面会不可どころか病棟に入ることすらできないのでカメラ越しに部屋を見たり家の様子を話した。

 

お風呂に入ってさあラーメン!!私の家系ラーメンの知識は「横浜にルーツを持ち、ほうれん草と焼きのりがトッピングされている」しかないお粗末なものだが……あああああ!!!おいしい!!!!醤油ベースなんだろうけれどすこしドロっとしているスープが…ここにご飯を入れたい…。全部飲み干す勢いだったけれど途中でカロリーの文字が頭をもたげたので止めておいた。山頭火一筋だったけれど家系も有り…!!機会があったら店舗でも食べてみたい。

 

 

 

 

そういえば先日*2スライスされた親指は

 

 

 


f:id:ma0ma0:20210110083155j:image

皮膚が再生してきて二回りほど小さくなった。真皮の部分も直視できるようになったぞ!

www.careleaves.com

ありがとうケアリーヴ治す力。これからもケアリーヴ一筋で頑張らせていただきます。

*1:余談だけれど最近食べた中では

www.sej.co.jpがおいしかった。固いパンとチーズとハムってそれ…ワインがあればフランスじゃん!ぜひ終売せずに売り続けて欲しい。

*2: 

ma00720.hatenablog.com