肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/23 高松散歩


所用で香川県高松市へ。

 



f:id:ma0ma0:20210623152630j:image
道中推しの苗字と同じ名前を持つ看板を見つけ、喜び勇んで写真に納めた。

 

 

行ったことがないのに伊丹空港に親近感を抱いているレベルなので、推しの名前!!と認識したらすぐさまスマホのカメラを起動してしまう。

長野県の渋温泉にて。誤読していたがインターネットには載せていた。

個人的に川原さんのイメージカラーがこんなかんじの青なので、これらは川原和久さんインスパイア看板と言っても過言ではない。「同じものが3つそろえば社会現象として認識していい」とハイエナズクラブが提唱*1しているので、あと一つ。なんとかして見つけたいものですね。引き続き推しインスパイア看板を見つけたら積極的に写真を撮ります。

 

閑話休題

 

検索してみるとGoogle先生の評価では4.0。昔ながらの洋食屋さんとして有名みたい。お昼ごはんをどうしようかと悩んでいたのでここも候補にしようと決意する。

 

 

用事は済んだけれどあまりの空腹にごはんをを口にしてしまった。これでは伊丹憲一の食事(語弊)が入らない!!!お腹を空かせるためにそこら辺をうろうろ歩く。

 

 

f:id:ma0ma0:20210623134957j:plain

枠だけ

f:id:ma0ma0:20210623135100j:plain

ここでお昼ご飯を食べたらいいだろうなと写真を撮っていたらお弁当を食べているサラリーマンが奥にいた。

f:id:ma0ma0:20210623135051j:plain

寄った。

f:id:ma0ma0:20210623134909j:plain

f:id:ma0ma0:20210623134919j:plain

f:id:ma0ma0:20210623135037j:plain

神社の来訪ノートにおばみつが貼り付けられていた。

確かに神様に教えたくなる関係性だよね。

f:id:ma0ma0:20210623150003j:plain

f:id:ma0ma0:20210623135104j:plain

f:id:ma0ma0:20210623135135j:plain

男性客がどんどん入って行ったので、結構量が多め…?と躊躇しつつ入店。

f:id:ma0ma0:20210623135131j:plain

決して空腹ではなかったのにするすると食べてしまった。ケチャップライスの炒め方がベスト。パラパラではないけれどべちゃっとしていない。それにしても美味しそうなオムライスだ。食べ終わってもこの写真を見るとまた食べたくなってしまう。

庁舎の近くにあったら絶対に7係でネタにされそうだけれど、イタミンの年齢の男性が懐かしいと言いそうなお店の雰囲気と味でした。チーズがたっぷり掛かったナポリタンも美味しそうだったので、神戸君も満足するはず!

f:id:ma0ma0:20210623135202j:plain

カレーライスのフォントがシズル感ある

 

 

大変にお腹がいっぱいになったので晩御飯はおかずのみにしようと考えていたけれど、夕方にはすっかり空腹に。しっかりごはんもりもり食べました。