肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/8/1 組立

朝から動くぞ!!と勇んで準備していたら、注文していたシンクの棚が届くらしい。追跡番号を追うと、朝イチで持ち出されているのでとりあえず午前中は家にいることにする。時間指定はできなかったのだ。

 

 

舞台野球のレポートを書き終えたりぼんやり過ごす。

昼になっても届かず。これは1日持ち出されている!!と気づく。買い物から戻る時間を営業所へ伝え、その時間以降の配達へと変えてもらった。

自分で自分のタイムリミットを設けたけれど、2時間で銀行とイオンと無印から帰ってこないといけない。買うものは決まっているので、のっしのっしと街を歩いて外出の予定を終わらせた。

 

 

無印で買ったラックを組み立てていると台所の棚が届いた。

 

ラックなど組み立て式家具の類を組み立てたことがない。正確には一人で一から組み立てたことがなく、どうなることやらと心配していたがあっさりと完成…………と思ったら、最後の最後で取り付けるネジが付属の六角ではなくプラスドライバーなことが判明。

 

f:id:ma0ma0:20240802043537j:image

 

赤いリボンがついているかわい〜〜〜💞💞じゃないんだよ1時間前の私よ。左の長い部品を右真ん中のネジで止めるのです。いやさぁ!!!!プラスドライバーが必要なら記載しておくか、最初から全部ネジ止めにしてよ!!!と心のなかで叫びながらとりあえず組み上がったので靴を並べた。測ったように玄関の一角にピッタリと収まって満悦。プラスドライバーが必要なところは迷いなく友人に借りることにした。

 

 

そしてシンクで突っ張る棚ですよ!!こっちは棒を伸ばすだけだから簡単!!と思いきや、その突っ張る部分がなかなか突っ張らず。いや、当初想定していた箇所が微妙に左右の高さが違ったのであちこち場所を取り替えて取り付けしていたらこんなに時間がかかったんですよ…。1時間30分かかった。不器用を自他ともに認める実績がまた一つできた。

 

 

もうこの時点でヘトヘトで、ここからとてもじゃないけれどコンロの掃除まで手が回らない〜〜〜〜〜!!!と疲れていたけれど、ご飯を食べたら元気になったのでそのままガスコンロの五徳など洗いましたよ!!!!よし!!!!!偉い私!!!!

 

冷蔵庫も作り置きのおかずで満載なので、明日から楽ができる…………!!!!