肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/27(日)

火曜日から正月休みに入るけれど、図書館が年内最後の開館だったりケーキを買いに行ったりしなければならないので朝からバタバタと家事。午後からシードルを開封して相棒タイムだぜ!!!と息巻いていたけれど、家族の送迎があったのでシードルを開けるのは早くても晩ごはんタイム…orzいや、まあ、アルコールを飲みながら相棒を見ると「推しがかっこいいい!!!!!」しか言えなくなるからね。え?いつもと同じ?……たしかに!!!!!

 

家の車を夏タイヤから冬タイヤに交換後注文していた服を引き取りに行く家族に同乗。帰り道に図書館へ寄ってくれと促した。長らくかりっぱはしだった本を返して*1年末年始用に読む本を見繕って帰宅。

 

youtu.be

帰宅して一息ついたらスーパーへ。今日はこれを作るのだ!幸いにも海老に値引きシールが貼られていたので躊躇なくかごに入れた。普段なら5~6品は作るけれど「えびカレーを作るぞ!!!」で頭がいっぱいで、(大根1本が安かった)大根料理を適当に作っただけで終わった。

えびカレーは自画自賛するけれど海老の出汁がこれでもか!!!と聞いていてとてもおいしかった。明日のお弁当が楽しみですね…。と恵比須顔になりながらケーキを準備してシードルを開けた。

冠城亘verを見た後気持ちが高まりすぎてうわああ!!となって書いた。相棒テンションになっていたのでカイト期のノベライズを読みながら寝落ち。

*1:自分用メモ:「つくもがみ遊ぼうよ」「禁断の魔術」「気が合う女友達は三千里たずねなくてもいる」「ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年目」