肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/10(日)

相変わらずいつも通りの時間に目が覚める。

朝ごはんを食べてうっかり横になると再び眠ってしまった。

 

最近二度寝ばかりしているな!

 

 

ギリギリ午前中に起き出して出かける準備をした。

 

今日はピクニックSeason2

(Season1は公園→SAコンボを果たした日)

例の友人はGW明けもこちらで仕事だったので再び会おう!となった。

 

河川敷の公園でお湯を沸かしてお茶を飲んだりお菓子を食べたり付近を散歩する。

もちろん終始ソーシャルディスタンスを守り、パッと見は他人か、という距離感。

 

デイキャンプを楽しむグループやランニングや犬の散歩や楽器の練習をする人など、そこそこ賑わっていた。

自粛が明けたらみんなでキャンプをしよう。川原にタープを張って基地を作って肉を焼こう!と盛り上がった。

 

 

夜はiPadの容量をひたすら空けた。

ストレージ15ギガの内、撮影した写真と動画が5ギガ、アプリで3ギガ、その他データが7ギガだったのでアップデートすら数年間できなかったのだ。早速インターネットを開いて検索。

「その他」データの消去は出来ないと知り軽く絶望したが

データのバックアップを取る→初期化→バックアップデータを復元させると若干「その他」データは少なくなると知り早速実戦。

 

何度か繰り返して無事アップデートが成功。空き容量も2ギガ増えた。

 

 

長らく懸念事項だった案件が一つ落ち着いたので気分よく寝た。