肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/7(火)

職場のパソコンが新しくなった。

正解には、私が使っていたデスクトップ型のPCはリースへ返却となり、代わりに他の人が使っていたノートPCがあてがわれた。

もっと正解にいうと、いままでノートPCを使っていた人たちはデスクトップ型とラップトップの2台持ちになり、お古を使うのは私だけだ。

…………。

 

これに関してはもう折り合いがついていたことだけれど、実物はやっぱり小さい。いままでとはふた回りほど小さくなり、机の上が広々~!と好意的にとらえようとしていたが、私の腕が短いお陰でぐんと前に持ってくる形になり、ノートPCの後ろにデットスペースが生まれてしまった。

………。

 

慣れるしかない。慣れるさ!一週間も立てばまるで5年間使っていますよ?みたいに使いこなしているさ!と思い込むが、今は新しいパソコンの設定に四苦八苦する声すら、自虐風自慢に聞こえてしまう。