肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/16(木)

職場から貸与される電話機がガラケーからスマホになった。iPhoneSE。iPadは私物で持っているけれどiPhoneは初めて。こんなかたちで手にすることになるとは…。

今までの経験上画面保護に力を入れたほうが良さそうなので自腹を切ってフィルムを買った。そして生来の不器用を信用してフィルム張りもお願いすることに。

10分後に来てくださいと言われたのでカメラコーナーをうろついていると店員さんに捕まり、結局15分ほどお勧めの広角レンズと望遠レンズについて説明を受けた。カメラで写真を撮ることは好きだけれどミラーレス一眼の初心者機種の最低ランクで満足している現状なので事細かに説明してくれるのはいいけれど仕事直後で頭もぼんやりしている中「普段何を撮られますか?人物?」「いや、人間は撮らない」みたいに塩対応してしまった。すまんな…懐と心に余裕があるときに来るな…と思いながらiPhoneを引き取って帰宅。

 

 

 

 

なぜか自動録画されていたこれを見た(それっぽいワードでは登録していないのに。なぜなんだ。)

www.nhk.jp

オリエント急行殺人事件そして誰もいなくなったは読んだことがあるだけだったので楽しめるかな…と見始めたけれど杞憂だった。彼女が生きて活躍した時代がダウントンアビーの時代と被っていることが分かり、途端に興味が湧いてきた。そういえばバレンタインの時期だったかな。グレーテルのかまどで「クリスティのチョコレート」回もあったね。どうやらしばらくクリスティ作品ブームが到来しそう。