肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/20(火)

※愚痴注意!!!!

 

 

 

説明会が開催されることを今更知ってしまった。日程調整が可能な日なだけに悔やまれるーーー。もう一回開催されるけれど、時間内に仕事が終わるか不安しかない。月末は定時で帰れないことは確定だし。

 

そして試験日を確認している中で、とりあえず受験の願書を提出を出していないことを(というか応募締め切りが過ぎている)知る……。本命はまだ先だけれど本命までに肩慣らしというか、まあ、色々受けてみましょうかね的な受験先だったのでそこまで力を入れて情報収集をしていなかった。

 

いやそれにしても予備校だよ!!!「とりあえず受けそうな区分はどんどん受験しよう!」と言いつつ全く情報発信をしていない。こちとら何のために高いお金を払っているんだよ。論述試験の過去問を見せてくれと言っても頓珍漢な資料を出して結局開示出来ないというし、公式HPにはこ綺麗な言葉で合格率の高さを誇るだけで、会員ページも合格状況を入力するだけ。ある程度は自分で情報収集しなければいけないのは分かっているけれど、せめて更新して。去年や一昨年の試験状況を一部区分しか載せていないのは腹が立つ。え?他の人は何で情報を集めているの???事務局で(最低限の事務仕事しかしていなさそうで試験対策において信用はしていない)????掲示物も見たことが無いよ。どうなってんの????

 

 

あーーーーとりあえず公式HPから文句を言って、説明会の予約をしよう。

 

 

※愚痴終わり

 

 

 

 

ダウントンアビー2をお祝いするためにカステラの切れ端を買った(言い訳)

しっかり味はするけけれどクドくない甘さなのであっという間に一切れ(長辺の切れ端なので長い)食べてしまった。美味しい。そのままもう一切れ…と手を伸ばしかけて思いとどまり、代わりにリッツチーズサンド(この世で20番目に美味しいお菓子)を2切れ食べました。