肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/20(火)

カッー!!!とむしゃくしゃしたけれど、帰ったら冷蔵庫にある差し入れで貰ったプリン的なおやつが待っているぞ…と気持ちを落ち着かせた。

 

帰る途中にスーパーへ。セール日なので人がうねる店内。なんだかおいしそうな匂いがするぞ!とフラフラと近寄ってみると北海道由来の惣菜を特設場で売っている。思わず方向転換しそうになるも、いや、別に今日はおかずを買いにかたわけじゃない!と思い止まった。

 

先日山に登った際、お土産としてホタルイカの沖漬けを買った。売場のおねいさんに「スパゲッティにして食べても」と言われており、それ用の乾麺を買いに来た。スパゲッティにするまでもなく全部食べきってしまうよーと思っていたが、思いの外消費スピードが緩やかだったので、美味しく食べれるうちに料理したい。

 

ついでに明日のお昼ごはんも調達しようとカゴを手にとって、そうだ!明日は私もスパゲッティにしよう!!と思い立った。2ヶ月前は空前のお昼ごはんにスパゲッティブームだったがここのところ食べていない。

何気なく始めたお昼ごはんを前日に用意する流れの、貯まった知見を生かしている…戦いの中で成長するとはこのことか。(違う)

安上がりかつ、代わり映えしないサラメシタイムに少しの変化球をもたらしてくれる。とりあえず和風カルボナーラという美味しそうなソースを見つけた。そして職場の人にオススメされていた無印良品のうにのパスタソースも買った。今、袋の中身の半分はパスタ関連…と妙にしみじみして帰った。

 

ウキウキで帰ってさあ、晩ご飯のデザートにプリンを食べましょうかね!と冷蔵庫を開けると別の洋菓子が入っていた。賞味期限はこちらが一日早かったのでプリンは水曜日に持ち越しとなった。

 

相棒の前に食べるかな。