肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/7/24 頭痛/少し進んだ研修

朝からぼんやりしている。頭の中に霞がかかったような、視界聴覚などは正常だけれどなにかずっとフィルター2〜3枚越しに物事を見ているような不快感。仕事なので遠慮せずにカロナールを飲む。すこし収まってきたので出勤。

 

 

私が梅干しを愛好する民と知った同期から、梅干し?干し梅をいただく。かなり塩分濃度が高く、もらったその場でノーモーションで口に入れたところ、眠気や薄らぼんやりした痛みが吹っ飛んでしまうような酸っぱさ、しょっぱさだった。(目がものすごく見開いていたらしい)しかし、慣れると美味しく感じられたので残りもありがたくいただくことに。でもしばらくはいいかな……。忘れた頃とか、冬に食べて健康維持に使おう。

 

 

研修について。一つの項目を私が間違えて憶えていたので、その知識を矯正したらとたんに問題がクリアになった。おお、こういうことだったのね……!!メンター(新人に付く先輩社員をこう呼ぶらしいと知った)の先輩も、なんでこいついままで頓珍漢な答えを出してきたんだろうと心配していたようで、とりあえず一つ大きなステップを上がった模様。ただ、問題が解けていないことは変わりない。

 

 

収まったと思っていた頭痛だが、仕事が終わったら「お、じゃあ活動できるな!!」と言わんばかりに痛みだした。いや、朝からずっと痛んでいたけれど、仕事が終わった開放感で痛みを感じだしたのかもしれない。

 

 

 

明日の休みにやりたいことを書き出す。自転車を買う、先日買った牛すじと残った玉ねぎでカレーを作る、他、欲しいものを書き出して満足。満足して、9時にはさっさと寝ました。