肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

相棒S22元日SP「サイレント・タトゥ」個人的感想ポストまとめ

  • 作中のしんしゃーろっくほーむず、冒頭のシーンしか上演されなかったけれどホームズとワトソンのセリフが好きです。「さあワトソン、ここが奇怪な事件が起きた屋敷だ」「なんだか気味が悪いわ」(略)「2年前と同じことを?」「だけどライロッと博士の思い通りにはさせないよ、僕がストーナーさんを守ってみせる」「私も行くわ、ホームズ」「いや、君はここで待っていてくれ。危ない冒険は僕一人で十分さ」「いいえ、一人より二人の方がいいに決まっている。それに友達を見捨てるような私じゃないわ」「分かった、君の協力に感謝するよ」
  • 相棒じゃないか~~~~~(むせび泣く)一人より~~のところからカメラは右京さんをアップにしているので、案にこの台詞は右京さんと歴代相棒を表しているといっても過言ではない。