肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/4/3 迷惑メール/花見をしたかった/ミリ知らジャンルのイベントに行くかも

 

 

実は私も受信していたメール。先日数ヶ月振りにメールボックスの整理をしているときに見つけたが、無視していたのだ。(結果的に詐欺だったのでそれでよかったけれど!)

数年前まではいかにもスパムみたいなメールが届いてタイトルを一瞬見ただけで迷惑メールへ没シュートしていたが、近年の迷惑メールはほんとよく出来ている(誉めていない)

このメールの騙そうポイントとしてメールの体裁がパッと見公式っぽいということと、

あなたのアカウントが不正利用されかけたけれど、私たちがブロックしましたよ!と心の緩急に付け入ろうとするところだろう。安堵したところでログインさせて情報を抜き取ろうとする人の心理をもてあそぶ手法、けしからん。

 

父はアカウントを一部編集したようなので不正ログインなどは無いだろう...と安心しているが(カードも不正に使われていないようだ)それでも嫌~な気持ちにはなる。ほんと、皆さんも気をつけてね!!!気を付ける、ぐらいしか予防法はないけれどね...。基本的なことだけれど、定期的にパスワードを見直す、あちこち会員登録しまくらない、気軽に相談できる人を身近に作る、かな。私は家族仲が良好なので(自慢)そこは安心できる。

 

 

 

相棒の通常放送が終わって、反町さんが卒業して...と喪失モードでメソメソするかと思ったけれど、色々忙しい日々。

3月最後の日曜日は、出席する結婚式の余興で使う動画の撮影をしに母校へ。企画と編集は別グループがするので素材を提供するのみ。許可は取ってあるとはいえ長居はできず邪魔にならないように急いで撮影。一回り年下の後輩たちの眩しさに目を細める我々...動画になるのか楽しみだ。

 

 

昨日はとても気持ちが良い日で、桜も満開。動画撮影した友人を誘って花見にでも行こうかと考えたが、まつエクの予約やレンタルドレスの予約、掃除、洗濯、買い物で1日が終わった。ドレスの予約のために車で店へ行こうとしたらめちゃくちゃ道が混んでおり―3年振りに祭が開催されていたり花見のための車が列をなしていた―一旦家に帰って自転車に乗り換えた。6月に蝶ヶ岳に登る予定なのでトレーニング代わりだ!!と勇んでペダルをこぐ。自転車を漕ぎながら見た桜並木が私にとっての花見になった。

 

そうだよー!!トレーニングしないと!!めんどくさ~~~い。あと2ヶ月しかないじゃん!!!勉強も、しないと、いけませんし!!またあのアディダスのトレーニングアプリ使って、休日は近所の低山に登るやつやるの??だ、だるい...でも気持ちよく登山するためには頑張ります。勉強も...半年ほどサボっていましたが...やるぞ!相棒の感想もまとめるぞ!!録画番組の整理もするぞ!!あ!!ネイルサロン予約!登山レポ!!

 

......TODOリスト代わりになったところでお開きにします。

 

 

 

そうそう。友人に誘われてあんさんぶるスターズというコンテンツのコラボイベントに行くことになるかも。かも、というのはイベント応募開始が来週なんですが、ご存知の通り人気コンテンツなので当落がわからないんですよね!!!ちなみに誘ってくれた友人は諸事情で不参加になり、共通の友人(あんスタ履修済み)と二人で参加します!!!全く未知数なので、私が当選するよりあんスタの事を知っている人が行けるようになれば良いのでは??と思わなくもないんですが、逆に興味がある。ナイトクルーズなんてこんな機会でもないと乗らないだろうし。サザンオールスターズの歌かよ。もし当選したら1週間漬けしてお勉強しないとな。どうやって単位を取ろうか。やっぱり、アプリゲーム?すいません、そこからレベルのミリ知らです。あ、やめて石は投げないで。せめて砂にして。相棒オープニングの冠城君みたいな砂にしてください。

 

 

 

そんな感じでバタバタしていますが、元気に生きています。嘘、平日と土曜日は仕事で精神をゴリゴリ削られているので、まあまあ元気に生きています。