肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/7/17 明日は休み

金柑のはちみつ漬を入れている瓶の蓋が開かない。

タオルを巻いて、瓶を床に置いて、力を振り絞ってなんとか開けた。

 

二度寝で目覚めるので、着替えて朝ごはんを食べて準備をしていると感想を書く余裕がない。

 

相変わらず研修内容に脳みそは追いついていないが、人間関係に問題はないし、新しい知識を吸収する楽しさゾーンに"まだ"いるので、出勤は苦痛ではない。苦痛ではないが、研修期間が終わったあとに、どれだけ期待に応えられるのか……というプレッシャーを自分にかけているので、圧!!!!

 

 

 

研修が終わると同期とは出勤形態がバラバラになるので、それまでに社食を食べに行こう!!と盛り上がる。そうだよな、ほっとくと私は弁当を持ってくるし。こうやって誘ってくれる人を大事にしていきたい。匿名ラジオでもなんかそういう回があったような気がする。

午後は、仕事終わりに食堂のメニューを下見しに行こう!そうお互いを励まし合って乗り切った。

 

 

しかし社員食堂である。前職は前日にスーパーで買った割引シールが貼っている弁当か、前日の晩ごはんからおかずを拝借した弁当。という阿部了さんが撮影する世界とは程遠い食生活だったので、これでいつでもみんなのサラメシに投稿できる身分になったものだ。出世したな……。ま、投稿しないけれどな!!!!

 

無事に食堂の下見を終えて、お土産に配られた団子を片手に職場近くの公園まで散歩する。聞こえてくる言語が全て日本語以外だったので、平日の夜だぞ!?!とインバウンドの影響を身を以て実感。団子は美味しかった。

 

 

 

明日は2ヶ月前に京都旅行で訪れた神社に御礼参りをして、その他用事を済ませたり家事を片付けて昼寝をする予定。その休みを越えたらいよいよシフト制が始動するので、もう、がんばるぞ!!!と。がんばるしかない。