肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

3/20(土)

 

橋本監督とは相棒ワールドや今やメイン監督と言っても過言ではない*1時々ひょうきんで視聴時の心に引っかかる演出を自然に混ぜてくるも次第にその監督のさじ加減が気になって病みつきになってしまう川原和久初主演映画「相棒シリーズSDAY」も撮った元東映所属の映画監督です!!!!!!(長い)

 

相棒視聴時に「この演出橋本監督っぽいな~」と感じたら→公式HPで監督と脚本家を確認→答え合わせ。という遊び*2をしており、相棒以外でも橋本一監督作品がTV放送されるときは出来るだけ視聴している程度のファンだけれど、まさか夢にまで出てくるとは…。どれだけ最終回の白い犬の演出が気になっていたんだ。

 

ツイートするときにクリス・ペプラーさんの名前が出てこず「空耳アワー 出演者」「空耳アワー 髭 イケメン」「空耳アワード 過去 司会者」みたいに探し回ってようやくヒットした。それにしても「髭 イケメン」は雑い。   

 

 

そんなわけで仕事。一人だったので、ここぞとばかりに昼休憩タイムをとってやった。前日夜にちょっとお高めのスーパーで酸辣湯麺の惣菜とプリンを買ったのだ。酸辣湯麺をレンチンして、さあ!食べましょうかね!!!と箸を持った瞬間案件が発生。泣く泣く処理をして食べるころには案の定ぬるくのびのびの麺にしょんぼりしてしまったけれど、プリンがおいしかったのでご機嫌だった。半額だったしな。いい買い物をした。

一人出勤すると気分が凄く軽い。仕事内容は変わらないけれど他人の視線を意識せずに自由な采配や振る舞いができるのが解放感の理由だろうか。職場でも家でも(自室はあるがリビングで過ごしているので)一人になれる時間といえば車の運転中くらいなので、休日出勤だったけれど(相棒最終回日に休んだ振替だった)満足した日でした。

*1:和泉監督はレジェント枠

*2:なのであらすじ紹介ページ内の脚本と監督をクリックして表示させる今のHPの形式は個人的に凄くありがたい