肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/10(土)

離れて暮らす家族が友人を連れて泊まりに来る。元々金曜の夜に来るはずだったが帰ってこず、今回は無しかな〜と話していたところ今日帰るという連絡が入った。

 

待って待って!洗濯物とか出しっぱなしだし、お風呂とか掃除してない!!

 

大慌てで帰宅して体裁を取り繕った。とりあえずお風呂に入ってご飯を食べていつでも部屋に引っ込む準備はできた。

 

 

ぞろぞろと帰ってくるまで(晩ご飯を食べに出ていた)時間があったので半妖の夜叉姫と呪術廻戦を見る。犬夜叉世代としては懐かしさに心震えた。テーマ曲!!せつなととわの母親がめっちゃ気になる(りんであってほしい)。三人娘の容姿や性格がそれぞれ父親の血を感じさせるううう!!!OPがいかにも!!な雰囲気(うまく言えないけれど18:00~19:00台のそれ)で、令和にモデルチェンジしている様もね。いいよね。

呪術廻戦はTSUTAYAのコミックレンタルコーナーでで鬼滅の刃の横に陳列されていたのと、友人がTwitterでほめていたので見た。…主人公の名前を覚えられないまま1話が終わってしまった…。あとOPが…すごく…今風ですね。影絵を使うツンツン頭(名前が覚えられない)が義勇さんポジション?主人公が物語の世界に足を踏み入れるシークエンスがとても胸熱でした。なんだろ、ほかのモブではなくてちゃんと主人公な理由があるところとか。鬼滅しかり、こういうシークエンス(ちゃんとした名前がありそう)をまとめた動画とか見たい。

 

まだ帰ってこないので悪魔の手毬唄を視聴。安定と信頼の市川崑監督&石坂浩二のタッグ。数日前にテレビ放送されていたがラスト30分のみ見ていたので全部見てみたいと思ったのだ。…と再生を始めたところで帰宅。

 

 

それそれ!ともてなす。礼儀正しく気のいい人たち。口が上手で(変な意味ではなく)コミュ力があるな~と感心しながら一時間ほどその場にいたけれど鬼滅の続きを読むわ!と部屋に引っ込んだ。