肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/3(日)


f:id:ma0ma0:20210105125035j:image

起き抜けに食べきれなかったスパゲッティを食べる。梅干しと(正月の残りの)焼豚、鰹節と麺を和えた即席和風パスタ。焼豚の油も余すこと無く入れたので後半は「胃もたれ…」が頭をよぎったけれど、おいしく食べきることが出来た。

 

最近こってりご飯ばかり作っているのでそろそろ簡単なものを作りたいな…と思っていると「軽いものを食べたい焼き魚とか…」と言われたのでよしきた!!!!と勇んでスーパーへ。

干物が安かった。そして牛スジに…割引シールが…!!国産ブランド牛250gが800円!!買うしかなかろう!!!ミートボールスパゲッティを作った時のワインが残っているので何を作ろうか。カレーかな。ワイン煮かな。

うっほほーい!とテンション高く帰宅。

初詣ついでに買ったお餅でお雑煮を作り、魚を焼いてあとは残り物じゃい!!!


f:id:ma0ma0:20210105140525j:image

出汁と白みそで作った汁に丸餅(具材は餅のみ)を入れて鰹節を散らすのが我が家流。親戚からいただいた手作りの味噌をついに使いきって、これからどこで味噌を調達しよう…。

 

インターネットを見たり図書館の本を読んだり漫画を読んだりして23時には就寝。仕事始めは5日からだけれど、明日は平日ペースに体を戻さないと。