肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/21(月)

起きて出発。

 

道中、お出かけの際にいつも立ち寄るスタバに寄り、これまたいつも買うチャイティーラテを買った。久しぶりのスタバに舞い上がっていたのかトールで頼んでしまい、飲んでも飲んでも減らない底なしっぷりに、最終的にチャイティーラテを持て余してしまった。帰り道はショートにしよう。

 

渋滞に引っかかりうんざりしながらも到着。久しぶりに再会した親戚達とお墓参りに行き、家様の土産を買ったりしているうちに夕方。

お墓参りから帰ってた食べたお昼ごはんのおにぎりが美味しくて本能の赴くままに食していた。果たしてお腹は減るか!?と不安だったけれどBBQの準備をしているうちにお肉の焼けるいい匂いがしてきた。

ひたすらに食べて呑んだ。昼間食べたおにぎりを食べよう!と強い意思を保っていたが、完全にもうひとつ胃がないと消化不可能まで食べ続けた。


f:id:ma0ma0:20200922175013j:image

火はいいですね。

 

16:00から始めたので20時前には全て片付いていた。昔は大人チームと子供チームに別れており、晩御飯を食べたあと、大人はダイニングでお酒を呑んでおり、子供チームは座敷でテレビを見てたり時折大人チームのお酒のつまみを貰いに行ったり、手土産を開けて食べたり、犬がいたときは散歩に行ったりしたことを思い出しながらダイニングでモグモグとおやつを食べていた。1時間前はもう食べきれない!と思っていたのに。

 

おにぎりに入っていた梅にテンション爆上がる私を見て梅好きを思い出したのか、自家製梅干しをジップロックいっぱいに詰めてくれた。フフフ。水曜日からのお弁当に入れていこう。