肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/30(木)

日中、今夜は買い物をするぞ!と勇んだ気持ちで仕事をした。小目標がないと日々を過ごせないが、マンネリ化している毎日の彩りがこれくらいしかないのだよ……。

月に数回ある特売日なので、退勤後に大きなショッピングモールへと急ぐ。

 

夏用マスクが欲しい。支給されている不織布マスクの在庫はまだあるが、洗って何度でも使えてできれば冷感のマスクが欲しい。

頼まれた買い物や欲しかった物を買って、生活雑貨を売っている店をはしごしたが、いまいちぴんとこない。

 

帰ろうかと駐車場へ続くエレベーターへと進みかけた時、寝具を売る店先にマスクを見つけた。

いつもなら素通りするが、マスクの姿を見つけると立ち寄らずにはいられない。

冷感マスクが二枚入りで990円(税抜)そして今なら10%オフだという。一枚700円のマスクを見たあとにこれはずるい。店員さんがすかさず近寄り「私の父もこれが気に入って複数買いしているんです!」と営業トークかます

 

 

 

買った。

 

 

 

よい買い物をしたぞ!と気分よく帰宅しました。(探せばもっと安いマスクがあることは知っているが、もう面倒くさくなっていたので)