肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/8/31 喫茶店/川原さん新規絵/

 

 

 

 

 

 

もうがまんならん!と源泉徴収票の未交付の届出書を発送するために朝から準備。コンビニで印刷し、出勤前に土曜日も空いている郵便局へ行くために早めに家を出た。念のため最後通告として前職の代表電話へ電話をかける。(メールもしている)「こういう状況なんですが、郵便局へ調査依頼するんで発送したデータが分かれば教えて」と言うと、どうやら書類系は全て親会社から送られているという。嫌な予感がしたので「普通郵便ですか?と聞くとそうらしい。この、このやり取りをしているのに未だ普通郵便って!!!速達、もしくは簡易書留じゃないのかな!?!?!??

前職のオフィスから速達で、念のため源泉徴収票データをメールでも送ってください。と指示。これは面白くなってきたぞ。日本の西から土曜投函の速達、東からは月曜投函の普通郵便。いったいどっちが早く到着するんだ。

 

 

そんなわけで郵便局に行かなくて良くなったので、出勤まで適当に喫茶店で時間をつぶした。入店した瞬間たばこのにおいがしたので「やっべ。喫煙可能な店かよ。」と踵を返したくなったけれど、エアコンが壊れているからとドアを開けて外の空気を入れてくれたので、そのまま居座った。

 

 

 

篠原さんのストーリーが更新されると相棒新シーズンが始まったなあ、と季節を感じますね。