肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2022/12/31 川原さんのお誕生日と近況と年の瀬と

2022年の総括や買ってよかったものまとめとか書くと思ったか!?!?!?

 

ここ一週間の日記だぜ!!!!

 

本当は旅行記や山行記をまとめて書くぜ!!と勇んでいたけれど写真の当月アップローダーの容量が越えてしまってね……残念ながら来年に持ち越すぞ。まあ、早く書いて桶屋!っていう…正論には…耳をふさぐとして…

その代わり読んだ本や見た映画は感想をアップしようともくろんでいるので、ご期待ください。未来の自分頑張がんばれよ!!!

 

267日の仕事終わりににフルーツケーキを1ピース買っており「昨日開けたワインがあるからそれを飲みながら食べるぞ!」とワクワクしていたが晩御飯を食べたら寝てしまい…。27日の夜にひっそりとお祝いしました。ワインは無くなっていた。今年はお手紙を書き始めるのが遅くて、結局23日の朝に投函。どうせ事務所チェックがあって本人の手元に届くのは年明けだろうな~と高をくくっていたけれどそれにしても遅すぎる。来年はもっと早く投函します。

大体書きたいことは頭の中でまとめていたけれど、草稿や下書きや本番で文量が減ったり表現が変わったりとバーションアップしていく。自分のコンレポがめちゃくちゃ役に立った。鑑賞後のハイテンションで書き連ねていたので読み返すと支離滅裂なこと書いているだろうなってひやひやしたけれど、なかなかどうして。

 

 

 

帰宅途中の車の中で見た。相コンで生身の寺様を見たからこそ、番宣コラボ撮影現場でもあの調子なんだろうな~と笑みがこぼれた。

 

 

 

イスクラ 旧社会主義食堂レシピ・民生品・社会主義建築巡り on Twitter: "昨日作った鶏ハムでロシア・ウクライナのごちそうサラダ「初雪」を作ります。 材料はこんな感じです。 鶏ハム(胸肉1/2枚分) ゆで卵2個(かたゆで) オリーブ5,6粒 シュレッドチーズ60g(サラダ用) くるみ(一掴みくらい) あとマヨネーズをご用意ください。 https://t.co/5XxPAl3now" / Twitter

今年は5年越しにYAWARA!を読み終えたりアリエスの乙女たちを読み始めたりと往年のマンガを読んだ年だった。ダンジョン飯黒執事を数年ぶりに読んで最新刊まで追いついたり、ハンターハンターからくりサーカスも読み始めたり。おとなになってもやマロニエ王国の7人の騎士、自転車屋さんの高橋君も面白いですね。こうしてみるとファンタジーやダークファンタジー、日常恋愛系が好きなんだな。

 

 

 

ダウントンアビーBOXのお礼にと頂いたパネットーネ。希少性と大好きなトスカナさんセレクト、という嬉しさでしみじみ食べています。明日は隣県の低山に上る予定なので、その行動食にしようともくろんでいるよ。